BLOG

注文住宅ブログ

摂津市鳥飼西より 天井クロス貼り【本日の現場作業 Vol.15】

  • 2019.02.16

現在建築中の摂津市鳥飼西より☆★

大工仕事が一通り完了しました鳥飼西のお客様邸が、クロス(壁紙)貼りの作業に差し掛かっております!

いつも完成後のお家に訪問すると、浮きや破れはもちろん、ジョイント部分の目地がわからないくらい綺麗に仕上げていただいているクロス屋さん!
天井の貼りを間近で見たのは初めてでしたが、作業の手際の良さに一部屋貼り終えるまでついつい見惚れてしまいました(* ̄(エ) ̄*)

下地の状態を拾いやすいクロスだからこそ、
貼る前作業として、ジョイント部分が平坦になるようにパテ埋めと 凸凹段差やゴミがないかを入念にチェックし、全面を平滑にした上での作業です〆ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)
そこを怠ると、もちろん仕上がりに直結するとのこと。

細やかな前準備が整っているからこその、手際の良さと仕上がりの綺麗さは『流石です!』の一言に尽きます☆★

Archive

Entries