BLOG

注文住宅ブログ

建材・住設EXPOに伺いました【オールピース。通信 Vol.170】

  • 2019.10.01

みなさんこんにちは
毎週火曜日配信【オールピース。通信】です☆★

先週の木曜日、インテックス大阪で開催された関西最大級の専門展”建材・住設EXPO”に伺いました♪

“建材・住設EXPO”とは建材・住宅設備に特化した見本市で、建材設備メーカーさんはもちろん、家電メーカーやIT関連の企業までなんと200社以上が参加する 全国的にも大きな展示会ですヾ⊂(・(工)・。)⊃ノ

 

住宅業界の先端技術や最新情報を収集する為に参加しましたが、
新技術で汚れがつきにくい外装タイルや、防火地域でも使える木製の玄関ドアなど、見た目や質感が良く それでいて高性能な新製品が多く展示されていて、オールピース。としても大きな収穫がありましたd(*^(工)^*)bグッ

中でも面白かったのが、作成した間取りや選んだ壁紙などの完成イメージそのままの空間を話題の”VR技術”で作り出して、従来よりわかりやすくご提案プランをお客様に実感していただく新しい住宅プレゼン手法や、IoT・スマートホームと呼ばれる 家電や住宅がインターネットに繋がって生活をサポートするサービスなど、これからの”住まいのカタチ”や”暮らし方”に関する未来を感じる展示会でした☆★

Archive

Entries