BLOG

注文住宅ブログ

“摂津市別府”土台敷き【オールピース。通信 Vol.164】

  • 2019.08.20

みなさんこんにちは
毎週火曜日配信【オールピース。通信】です☆★

摂津市別府にてご成約いただきましたお客様邸の基礎が完成(/ ‘(ェ)’)
本日は棟上げの前日作業の”土台敷き”です(・(ェ)・。)/♪

 

“土台敷き”とは、コンクリートで造られた基礎の上に、土台とよばれる木材や合板を敷いてゆく 棟上げ工事の前作業!
翌日の棟上げの際には、今日の作業で敷かれた土台(木材)に柱を差し込んでいき、お家が立ち上がってゆくのです(ノ ̄(エ) ̄)ノ~~

午前中から土台が雨にぬれないよう 大工さんが念の為に雨除けシートを張っていましたが、今日1日 大きな雨に打たれることもなく無事に作業が進みましたヽ(。ゝ(ェ)・)
明日はとうとう棟上げ!!おウチの形が出来上がる事によって、完成までのスピードがこれからますますアップしていきますよ~☆★
オールピース。通信でも追って進行状況をお伝えしますので乞うご期待くださいませヾ(*'(エ)’*)ノ

Archive

Entries